|
・聖書的モチーフをもった絵画を毎回検証する。 ・絵画に対応する聖書箇所を読み、その意味を解釈する。 ・聖書の背景となる古代中近東の歴史的・地理的背景に触れる。 ・聖書物語がそれぞれの時代の人たちにとってどのような意味を持ったかを考える。また、自分にとってどのような意味を開示してくれるのかを考える。 ・アクティブ・ラーニング:①各自、絵画を読み解く。②授業の中で聖書を朗読する。ただし特別配慮が必要な場合は免除する。 ・ICT利用:授業で画像を扱うのでPC/タブレットを用意する。UNIPAのクリッカー機能も使用する。 【授業の流れ】 ・出欠確認⇒レクチャー⇒聖書朗読(各回3~4人、指定席へ)⇒クイズ⇒ホームワーク
|