アフターコロナの現在、訪日外国人旅行客の数は順調に回復し、その消費額は過去最高を記録しています。 訪日外国人旅行客の受け入れ=「インバウンド・ビジネス」は、商品をお客様のところまで輸送するコストが必要ない、効率的な「輸出ビジネス」です。 現在、自治体も含めた「産・官・学」をあげて、外国人誘客に向けた取り組みが検討され、その中でも日本特有のホスピタリティ“Japanese OMOTENASHI”の強化は、必要不可欠です。 この授業では、 ⑴ホスピタリティの基本を学び、 ⑵“Japanese OMOTENASHI”を知り、 ⑶地方都市の課題に気付き、 ⑷新たなホスピタリティ・アイディアを生み出し、行動化に繋げ、 地域経済貢献に繋がる人材を育てることを目的としています。
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